人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男の人とは、恋にどれだけ熱意を込めるのか?

 「男の人とは、恋・・・」 って聞くとどういう印象を一般的に持つでしょう?

 さて、あなたは?

 大体はどうなのでしょう。 「男の人とは、恋(に夢中にならない生き物だ)」とか

 「男の人とは、恋(をすると安心するものだ)」などと対照的な言葉がいろいろと

 その人の恋愛の印象が深く出てくると思います。


 今回のタイトル通り、「男の人とは恋にどれだけ熱意を込めるのか」?という難題を

 探ってみたいと思います。(難題か?笑) じゃあ、議題で。


 
 男性脳と女性脳の違い、という難しそうな深層心理的なものは置いといて

 もっとシンプルに考えたいと思います。

 私が思うには「ボッ!!」と火がついた男の恋は男性にとってニンニクビタミン注射のように

 元気になる点滴なような気がしますねぇ(笑)

 もう少しお洒落に言えば何かの合間に一息ブレイクして濃いエスプレッソで脳を

 カフェイン活性化!という仕事へ意気込める賦活剤で、脳を刺激してあくまでも

 自分の人生の中で生命という生き物をDNAレベルにまで達して元気にさせ、自分の

 才能や特技を全力かけてエネルギッシュに飛ぶことが出来る至福の時間という

 感覚なのでしょうか?

 
 人間として、性を持って生きている証として、どれだけ女性に愛を絶えず注ぎ込まれるか

 という大切なプロセスを必要として生み出す全身全霊込めた何かを残したいのが男の表れで、

 段々それは恋の期間が長くなるにつれ、愛の感触として出来上がってくる訳です。


 それを逆に、先に愛だ愛だと女性に愛という言葉のプレッシャーを押し込む男性、これは

 只の寂しさの紛らわしだったりもするのかもしれません。

 
 男性の方とちょっと話し込んで、恋愛ネタになったとしましょう。

 「恋がしたーい」、って男はあまり言いません。 何故?何故?なんで??疑問・・・

 「彼女ほっしーぃ、女の子紹介してよ」という話題になったりしますが、

 私としては、「 恋したいな 」という男性がいたら、と想像するとなんだか綺麗な響きに

 聞こえます。


 ここでは文字を読み取るという行為の中なので、「恋したいな」の響きがいい音に聞こえる

 という個人差の点もありますが・・・。


 私の場合は今の恋は稀で、生きてきた中で初めての恋の形なのです。

 とても育てたくて育てたくて、それゆえにあらゆる密かなエピソードを

 一人ばら撒いてきました。


 運命を上手に大事にしたい!! この恋は愛になればいい・・・

 ずっと長く与え続ける 無くならない愛になればいい。と願いを込めた恋が始まりました。

 (自分で言うのもなんですが・・・)純愛のために、毎日少女の魔法みたいなマネをして

 出会う為の準備期間をもうけ、恋愛を司る女神に祈りを捧げたりもしています。

 男と女の法則、宇宙の法則、時間の法則、数字の法則、言葉の法則。。。

 たくさんありますが、それも意識せずとも運命はやってきます。

 
 健気さを失いたくない、笑顔を大事にしたい、いい香りがする女になりたい、など

 普通の女の子に戻るわけです。

 一人座るベンチでは隣に彼がいると想定して、首を少しかしげて肩に寄り添うしぐさで

 幸せなんだろうな、って思うと笑みが恥ずかしげに自然に出てしまい、そんな自分が好き

 と言えるちょっとした夢見心地を味わえたりします。

 
 ある場所まで衝動に駆られて、直感に身を任せて、寒い風に吹かれながら

 数時間深夜までぶらついた事もあります。

 座ったベンチにある落書きをして、自動販売機でジュースを買うとき、どの列の

 左から何番目にしたら願いが叶うのか!?

 などと、好きな彼の言葉の解読を徹底して聞き込んだりして、私オリジナルの方法で

 シンクロニシティーを常に大事に愛に向けて恋わずらいをしています。


 もっともっと愛の受け取り方や宇宙の法則に従うには、最近少し鈍っていると感じる

 「 直感 」 です。

 これは、煙草をやめると更に深いところまで見えてくるという事です。

 ちょっとスピリチュアルな事と携わっているのですが・・・


 ジグソーパズル、どれくらいはまったかな?^^

 
 話を戻すと、男性の恋心ってどんな気持ち?

 という問いかけでした。

 女性について、また 男性の恋愛についてもまた書きたいです。

 
 「あなたを大切にしてくれる男性に出会うための12のルール」とは?

 「女性の気付いていない8の共通点」

 「あなたを魅力的に変えてくれる男13のルール」

 「その人をワンランク上の男にする9のルール」


 
   言葉・行動・仕事・生き方

 
 わたくし、今度は疲れない恋愛をしようと、

 準備を楽しんでおります♪

 それでは、みなさま12月ということでホクホクした恋心を!

 
 以前(株)ドルフィン・スター・テンプル 代表 穴口恵子さんから伝授をうけました、

 【愛のカップルを司る儀式】のテキストとCDの内容を簡単にまとめられたらな、と

 ずっと思っています。


 まとめると、男は芸術的に仕事をこなせる事が出来ると自信が持てるように思います。
 
 どんな仕事でも。です。難しいかな、例えが。
 
 そして女性は、自分の魅力を弁えて、滑らかに愛をひたすら丁寧に奏で続ける

 存在であれ、と私は思うのでした。


 次回はもっとDeepに。





 

 
 

 


 
by cristal_snow | 2009-12-02 23:50 | Love to love

幸せな日常の連続を積み上げて
by cristal_snow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
素直な気持ちの花束を・・・


For - little heaven
最新のトラックバック
最新の記事
もうやめてよエルビー
at 2011-02-07 19:39
ブリジットと刑
at 2010-12-17 06:13
不当な立場にある人などを救う..
at 2010-12-15 14:39
お空ごと
at 2010-12-13 08:36
-
at 2010-12-12 11:30
バルコニーから
at 2010-12-12 10:38
女神の body meke...
at 2010-12-12 10:09
 『降参』
at 2010-12-12 10:01
18歳
at 2010-12-12 08:35
私を
at 2010-12-11 23:27
デザート
at 2010-12-11 23:17
どうか・・・・・・
at 2010-12-11 21:32
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧